2017年7月29日土曜日

ツバメの雛うまれました

もう何年ぶりかわかりませんが、
家でツバメの雛がうまれました。

我が家とツバメ

うちの軒下にはいくつかツバメの巣があります。

巣はあるものの、10年ぐらい前?10年以上前?
に何度か蛇の襲撃にあい、それ以降ツバメは来るものの、
住み着くことはありませんでした。


今年も、ツバメが来て巣を修理したりはしていたんですが、
卵を温める様子もなく、来ては去るを繰り返してました。が...


あ、いた。

今日雛がいるのを発見!

まだ目も開いていないひよっこです。

どうやら3兄弟の様子。


早速、お祝いにホームセンターで蛇避剤買って来て
周辺にガッツリ撒いておきました。

今年は無事に大きくなってほしいところですが、

日が暮れて、親鳥が居ないのが気になります。

今日も気温は高いし、雛も産毛生えてるから
親は別のとこで寝るのかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿